楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

寝たまんまヨガ(現・cocorus)

ずいぶん前から使っているアプリ、「寝たまんまヨガ」
最近リニューアルされて、サブスクになってしまったが
以前買ったプログラムのみを未だに使っている。

新しい方も時々フリーのプログラムがあるから聞いてみるんだけど、
どうにも声やイントネーションが気になって集中できない。
以前からのキミさんの声がすごくいい。
私には安心できる声。話し方。落ち着くし、安らぐ。癒される。

 

https://www.youtube.com/watch?v=nejsQ5WtdvQ&t=11s

 

昨夜も一番お気に入りのプログラム「Hug Yourself」で寝たまんまヨガ瞑想。
身体に緊張を作ってから緩めるリラックスをしてからのマインドフルネス、
それからイメージ瞑想で、誘導に従って好きな大きな木を思い浮かべる。

最近ではずっと、大好きなアニメ「リゼロ」に出てくるフリューゲルの大木を思い浮かべている(笑)
昨夜は思い浮かべた途端、なぜかものすごい愛おしさが湧いてきて、
もう愛おしくて愛おしくてたまらなくなり、イメージの中でギューッと抱き締めた。

いつもなら少し難しい木と一体になる感覚にスムーズに入れた。

サンカルパもなぜか幸せな気分になれるので好き。

全部買っておけばよかったなあ…。