楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

私たちは繋がっている

かこいえりさんのYouTube(https://youtu.be/881-7xxlnXY)見てたら、

「私たちは繋がっている」と何回か言っていて…

それを旅先で一人で朝食を食べながら聞いてだんだけど、レストランのその席で全てが一つだってことに突然トリップしてしまった。

 

全てはひとつ、という世界を見せられたことがある。

宇宙にポーンと投げ出されて、そこは全てが混じり合っていた。

「自分」という感覚が薄れて、全てが一つだった。

自分とは当然一つだとは思えない、異質なもの、例えば鉄とか、木とか、石とか、ガラスとか、土とか。

そういうものが全て一つだった。

目が覚めてからもしばらくその感覚が抜けなくて大変だった。

その頃はまだスピリチュアルに目覚めていなかったので、自分になにが起きたのかわからず、混乱した。

何もかもひとつだ!!という感覚が、いつまでも私の身体に感覚として残り、現実(どちらが現実なのか?^_^;)に戻るのに苦労した。

それは衝撃的な出来事で、18年も経った今でも時々その感覚にトリップしそうになる。

 

かこいえりさんのYouTubeは基本的に西洋占星術で時節の解説なのに、今日はいつもと少し違ってて、、、聞いていたら、

そう、目の前にいる赤の他人も、実は私と繋がっているのだ。と実感として湧き上がってきた。

外に見える煉瓦も、柵も、車やそれを動かしているガソリンすらも、実は私と繋がっているのだ。

だって全てはひとつなんだから。

だから、社会を変えようと思ったら、まずは自分が変わること。

そんな小さな小さな一歩が、まるでドミノを倒したように世界を変えていくのだ。

 

そんな世界に久々にトリップした仙台の朝でした✨