楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

みんな空の下

大切に大切に育てた愛娘がこの春旅立った。
一週間たった今、しみじみとさみしい。
このさみしさを紛らわすことはせず、しっかりと味わいたい。

今日は12年に一度の牡羊座新月冥王星とのスクエア。
牡羊座は生まれたてのエネルギーそのもの。
自分でやってみたい!怪我してもいい、自分で歩きたい!
という生命力そのものの強いエネルギー。
スタート感。
突破口。

小さな子供が、自分で何かができるようになったとき、
すごいね! できるようになったね!って拍手すると、
満面の得意気な微笑みを浮かべる。
親も、ああこれで少し自分も楽になる~という安堵と共に、
手が掛からなくなった喜びとさみしさが入り混じる。

そんな淡い感覚、感情を、逃すことなく味わっていく。
感じるために生まれてきたから・・・。


 ♪ 星が顔を出し あなたが眠る頃
   同じ空の下 願う人がいる 
   明日もあなたが笑ってられますようにって
   見守ってるよ 遠い場所から
   みんな空の下

          ~綾香「みんな空の下」 ♫